【目的】
もしあなたに全てのビジネスにおけるスキルやお金が無いのであれば、当たり前の事ですが働きながら経験を積むことになります。
但し働く事でも目的を明確に持つこと、起業運用資金の蓄え、もしくは、起業スキルの蓄え同時に明確になっているのであれば、得るものは大きいと思います。
また、経験無しに短期間で成果を上げたい人は、勿論ですが時間と労力をお金で解決する方法もあります。
※詳しくは実践編で解決
【報酬】
前頁でも話していますが、労働は2つのタイプ別のコインで精算されます。
一つのタイプは現実通貨、もう一つは経験と言う通貨で支払われます。
この世の中、大金と経験(人の器)は天秤に乗せたときに釣り合わないと行けないルールになっています。
良く言われる事で宝くじ破産、宝くじで大金を手にした人の60%が10年以内に破産し、20%の人が当選前の生活水準よりも低い生活を送っている事実があります。
自分でコントロール出来る以上のお金が何かの切っ掛けで舞い込んでしまうとお金が人を食い漁ってしまうようです。
現実通貨が先なのか、経験値構築が先なのかどちらにフォーカスすべきかご理解いただけるのではないかと思います。
ちなみに企業の成功者で破産する方も多くいらっしゃいますが、多くの方が再起しております。
【10%の貯金】
毎月必ず収入の10%は貯金に当てます。これは絶対に使ってはいけません。
【インプット・アウトプット】
インプットの後は必ずアウトプットを行うように心がけて下さい。人に教える事が出来て一人前という言葉がありますが、インプットしたことをアウトプットするにはコツが要ります。
その方法は、日々の生活の一部に仕組みを取り入れる事です。
例えばノートの書き方は、半分教わったことで、半分自分のやるべきタスクの欄として開けておく。毎日日記を付ける。ブログなどにアップする。
と言った環境を作り、自分がやらなくてはいけない環境を常に生活の中に取り入れておくという事です。
【忍耐力】
ここで話す忍耐力とは、我慢するという意味では無く、種付けするマインドについて解説いたします。
全ての成功は一瞬で起こるのではなく、段階を経て形になって表れてくると言う事。種も植えずに行き成り花が咲くことはありません。
色々な種を植えながらじっくり育てていく感覚を身に着ければ将来の不安が少なくなります。
今現在不安を抱えている何かがあるのであれば、3カ月前を思い出してみてください。
その時に種を植える事はしましたでしょうか?忍耐=待つことは我慢する事では無く近い将来に向け種をじっくり育てる流れを作る事です。
【継続】
年俸1千万円まではどんな人にでも辿りつくことが出来ます。第2章で書いた10のマインドをすべて行動に移すことが出来れば叶うはずです。
もしそれが上手く行かないのであれば、環境を変える事も考えるべきです。原因はその市場にあるのか、誰かが利益の還元をしていないのか。
しかし、実力、実績が付けばもう怖いものはありません。自信をもって外に飛び出しましょう。経験値を積んだあなたに自ずと結果は付いてくるものです。
コメント